ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

魔法のコンパス・革命のファンファーレ・破天荒フェニックスの写真素材をつくってみた

魔法のコンパス・革命のファンファーレ・破天荒フェニックスの写真素材をつくってみた。常識のある範囲で利用いただければ幸いです。

『破天荒フェニックス』を大切な方に手売り中!

タイトルにあるとおり『破天荒フェニックス』を10冊手売りさせていただいております。 9月下旬にOWNDAYSから破天荒フェニックスを10冊送っていただきました。西野亮廣エンタメ研究所のご縁で著者である田中社長から直接届けていただいたものです。 現状正直…

福岡博多ソウルフード「むっちゃん万十」特製マヨネーズは炒め物に最適だった!

自他共に認めるマヨラーの私、個人的にずっと気になっていたのがこのマヨネーズです。1㎏で1,000円。 実はこれ、博多のソウルフード「むっちゃん万十」のハムエッグに入っているマヨネーズなんです。美味しいに決まっています。 今夜、エビマヨをつくってみ…

『破天荒フェニックス』の描写が細かく超絶リアルな理由が判明!

先日、『破天荒フェニックス』についてブログ記事を書いたのですが、 『破天荒フェニックス』は ・多くの方に読んでいただきたい ・ビジネス書であり物語である ・描写が克明で細かくリアル このような趣旨のことをお伝えしていました。 itcfreelance.hatena…

『破天荒フェニックス』はビジネス書なのか?物語なのか?

先月下旬のこと。ようやく待ちに待っていた一冊の本が手元に届いた。 『破天荒フェニックス』である。 www.gentosha.co.jp インターネット上の書籍正面の画像では判断つかなかったし、いちいちその書籍のページ数などを細かく確認してから本を購入することな…

【福岡グルメ】ランパスはかなり充実していた!オススメ&カレーメニュー

8~9月とランチでランパスを活用し、ブログでオススメできると確信したため、ここに記します。 ランパスでかなりオススメしたいお店 クア・アイナのチーズバーガー ソラリアプラザにあるハワイ発祥のハンバーガー店、Facebookに投稿したら、かなりの人気店だ…

レターポットの新オーナー“ちひろさん”が福岡に来てくれた!

レターポットの新オーナー“ちひろさん”が福岡に来てくれました!キンコン西野さんが立ち上げたレターポットとは?

西野亮廣エンタメ研究所を退会決意する前に絶対やってほしいこと

こんなことまで教えてくれるの?というところまで情報開示されているのに、まったく漏れない。これが西野さんのオンラインサロンとメンバーの魅力です! salon.otogimachi.jp しかし残念ながら西野さんのオンラインサロンでも、退会される方はやはり少なから…

西野亮廣エンタメ研究所に入ったら毎日が変わった(個人の感想)

現在、会員7000人を超えるエンタメ研究所に入ったのが4月の半ば、ちょうど会員数が4000人を突破したあたりだったと思います。 もともとキングコングの漫才は好きで、西野さんのブログも昔からたまに見ていた程度でしたが、昨年秋、革命のファンファーレを読…

バズる記事ではなく役に立つ記事を書く

ようやくGoogle検索で当ブログについて「サイトリンク」がつくようになった! サイトリンクはトップページ以外に各記事へのリンクが貼られる分です。 Googleによると サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ、検索結果に表示されま…

エアロスミスファンは絶対、福岡大名にあるBarr Nowhereに行くべき理由

現在はジャズを中心に聴いているのですが20年前くらいは、ロックをよく聴いていました。 ロックをこよなく愛するマスターがいるロックバーが福岡大名にありますので、ここに記しておきます。 ロックをこよなく愛するどころか実はスゴイ人なのですが、あとで…

コメダ珈琲店×サクマ製菓のキャンデーがおいしい

常日頃、名古屋好きを公言している私ですが、コメダ珈琲が福岡にできたときはうれしかったですね。 あと、コメダの豆は持って帰る派です。 コーヒーはもちろん、 バナナジュースもおいしい! こんな感じで、たまに行くのですが、そんなコメダ珈琲から市販キ…

商標登録出願申請をしてから届く3つの書類【2018年度最新版】

2018年に入り商標登録を出願して、しばらく経ちました。出願後1カ月、関係各所から3つの書類が送られ手元に届きましたので、ここに記します。 特許関係手続に係る電子化料金払込用紙 最初に届いた書類はコチラでした。 オンラインで行うことができれば不要だ…

商標登録を思い立って48時間以内に出願した話

水曜日の夜に「商標登録しよう」と考え金曜日の夕方に出願しました。 商標出願のタイムスケジュール 水曜日の夜 就寝前に「そうだ商標登録しよう」と思い立ち相談に乗ってくれそうな公的窓口をネットで探す 木曜日の午前中 公的窓口に電話して相談予約(当日…

【福岡グルメ】春吉のラーメン屋『胡同』のオススメと行き方

昨日は天神方面に外出したのですが、西中洲あたりに差し掛かったところで空腹に。胡同(ふーとん)で何か食べようと思い立ち、行ってきましたのでここに記します。 中洲・天神方面から胡同への行き方 店舗情報 胡同といえば、マーボーラーメンが有名で、SARA…

スカルプDNEXTプロテイン5を使ってみた(個人の感想)

今まで使っていたシャンプーですが、泡立ちがいいわりに乾かしたあと軋むような感じがしていたため、シャンプー自体を替えようと思い、今回はじめて、スカルプDシリーズを購入して試してみました。 購入してから知ったのですが、公式HPには、 NEXT世代(20代…

矢場とんの極上リブロースがかなりうまい!

昨夜、前記事を書いていたときに”矢場とん”というフレーズを入力し、 itcfreelance.hatenablog.com 急に食べたくなって、ランチで行ってきました。 はじめて食べた極上リブロースがかなりうまかったので、ここに記します。 普通のロースに比べ、 ・肉厚 ・ジ…

ITC公式ブログ、よく読まれている記事5選

ITC公式ブログでは、主に実体験に基づいた、 ・福岡ネタ ・ノウハウ ・写真記録 などを執筆しています。 これまで執筆してきた比較的よく読まれている記事とその記事にまつわるエピソードなどを5つご紹介します。 itcfreelance.hatenablog.com Googleからの…

亀山社中の跡と風頭公園まで徒歩で行く場合の注意点

もうすぐゴールデンウィークということで、長崎方面に旅行へ行く方も多いと思います。 坂本龍馬が好きな方はやはり、 ・亀山社中の跡 ・風頭公園(坂本龍馬像) へ行こうと計画を立てているのでは… 実は昨年、真夏の暑い日によく調べずに行って、きつい思い…

福岡天神・今泉『おぶぶ』の天ぷら定食が豪華すぎる!驚きのコスパ!

この写真、一見、鍋定食に見えますが実をいうと天ぷら定食です。奥のバットにのっているのが揚がったばかりのピーマンです。その横が天つゆ。 福岡で「天ぷら定食」といえば、まずはアツアツのごはんを塩辛などで楽しみながら、順に揚がってくるアツアツ天ぷ…

ダイアゴナル ラン フクオカに行ってきました!場所と利用料金  

今年からコワーキングスペースも活用していこうと検討しているところなのですが、 今月から開設したDIAGONAL RUN FUKUOKA(ダイアゴナル ラン フクオカ)がプレスリリース公表のときから気になっていましたので実際に行ってきました。 ダイアゴナル ラン フ…

高砂小路に『BEERSONIC』登場、インディーズ酒屋での角打ちが最高!

福岡市中央区高取に高砂小路という新しいビルが建ったのですが、その1階にオープンしたBEERSONICでの角打ちが最高でしたので、ここに記します。 角打ちができるクラフトビールのお店 豊富な品揃え IPAとは クラフトビール初心者も安心 BEERSONICの行き方(道…

高砂小路のBEERSONICでの角打ちが最高!

記事を下記リンクに移動しました… itcfreelance.hatenablog.com

福岡市地下鉄赤坂駅近く、華風 福寿飯店のランチが美味しい!

福岡の赤坂(大名)にある中華料理店、華風 福寿飯店に今日のお昼、ランチを食べに行ってきました。 注文したのはスブタのスペシャルランチでしたが、今週の一品、スープ、サラダ、漬物、ライス又は中華粥がついています。このボリュームで1,000円からおつり…

ランサーズが正式に公式iOSアプリをリリース!

今日の夕方、ランサーズから正式に公式iOSアプリがリリースとなったようですので、ここに記しておきます。 1.プッシュ通知機能 2.メッセージ機能 3.仕事検索機能(バージョン1.1.0から) が利用できるとのことです。 Lancers(ランサーズ)-フリーラン…

さっぱりでガッツリの新感覚、ヤキニクラーメンフタバ「チャシウメン」

SNSで美味しそうなラーメンの投稿写真を見て、ここ数日、気になっていたお店に行ってきました。 ヤキニクラーメンフタバ 昨年12月オープンの新店だそうです。 チャシウメンと小ごはんを注文 小ごはんを頼んだのはなぜ? ヤキニクラーメンフタバの場所は?営…

赤坂で立ち飲み・昼飲みもできるネオ メグスタ

SNSに「赤坂で立ち飲み」と投稿したところ、先輩から、フレーズはおしゃれだけど、福岡だよね? というコメントをいただき、そのままタイトルにしてみました。 福岡市の赤坂です^^ 学生時代の友人と久しぶりに会い、案内してくれたのが、 ネオ メグスタとい…

アートアクアリウム展 2018に行って、撮影してきた!

今現在、JR博多シティの9階で開催されているのがアートアクアリウム展です。 開催概要 JR HAKATA CITY 7th ANNIVERSARY アートアクアリウム展 2018 ~博多・金魚の祭~ &ナイトアクアリウム 2018年3月16日(金)-5月16日(水)/会期中無休 月-木・日曜・…

プラスの「エアかる」は本当に軽いダブルクリップだった!

今日はエイプリルフールですが、この記事はウソでもガセでもありません。 3月1日に文房具メーカーのプラスより新しいダブルクリップ「エアかる」が発売されたのはご存知でしょうか? www.plus.co.jp ダブルクリップといえば、書類を綴じるために親指と人差し…

サイトのページ全体をキャプチャするときはVivaldiがオススメ

インターネットのサイトを上から下までキャプチャしたい、 けどPrtScでは、画面領域しかキャプチャできない… インターネットブラウザといえば、Edge、Chrome、Safariなどがありますが、個人的にはVibaldiもオススメです。 このVibaldiなら、最低2クリックで…