ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告について”よくある質問”風に書いてみた!

f:id:itcfreelance:20171015103236j:plain

 

※この記事は、革命のファンファーレ 現代のお金と広告に関するレビューです。

 

Q.革命のファンファーレ 現代のお金と広告は、お金と広告に関する本ですか?

 

A.はい。基本的にはお金と広告に関する本ですが、もっと大切なこと、重要なことが書かれていると思いました。

 

Q.革命のファンファーレ 現代のお金と広告は、中学生や高校生が読める内容ですか?

 

A.はい。(私は)中学生や高校生をはじめ、若い方に積極的に読んでほしいと思いました。

 

Q.では、若い方以外は読めない内容ですか?

 

A.いいえ。読み進めていけばわかると思うのですが、どなたにも得るものが多い本だと思います。とくに「許され力」とは何たるかは西野亮廣さんよりも年上の方にご確認いただきたい内容です。私も努力して身に付けたいスキルです。

 

Q.あなたは何歳ですか?

 

A.40代前半とだけ答えておきます。

 

Q.革命のファンファーレ 現代のお金と広告は、ビジネス本または自己啓発本ですか?

 

A.ビジネスや自己啓発に相通ずる内容も書かれていますが、私はノンフィクションだと思います。

 

Q.本の出だしは「イェイイェイ!」で始まりますか?

 

A.いいえ(笑) 「はじまり」が出だしとなっています。その1行目から心を掴まれるでしょう。

 

Q.かわいいものしか部屋に飾らない主義です。

 

A.ご提案ですが、カバーをはずして飾ってみられたらいかがでしょう。ネタバレ済みかもしれませんが、カバーをはずしてみた瞬間、きっと感動すると思います。

 

Q.西野亮廣さんは江戸っ子ですか?

 

A.見えないところに粋な仕掛けをされているところから私も一瞬、そう思いました。しかし、地元は兵庫県川西市だそうです。

 

Q.革命のファンファーレ 現代のお金と広告のなかには撮影スポットがあると聞いたのですが?

 

A.革命のファンファーレ 現代のお金と広告には、インスタ映えを考えてつくられた撮影スポットが多数存在しています。#革命のファンファーレをつけてインスタグラムに投稿することができます。西野亮廣さんが許可を出してくれます。

 

f:id:itcfreelance:20171015103257j:plain

 

Q.撮影や投稿の許可はどこでもらえますか?吉本興業ですか?

 

A.いいえ、革命のファンファーレ 現代のお金と広告を購入されると、自動的に許可証がついてくると思っていただいて差し支えありません。撮影・投稿を許可する。その旨の文章が本のなかのどこかに西野亮廣さん本人の言葉で記載されています。

 

Q.どこで買えますか?

 

A.

 

www.amazon.co.jp

 

※この記事の情報は、管理人の主観であり、執筆日(2017年10月15日)時点のものです。