ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

Wowma!での注文キャンセル方法

f:id:itcfreelance:20180125163928j:plain

 

 

実は先日、Wowma!で買い物をしたのですが、

 

勘違いして別の商品を注文してしまいましたorz

 

注文履歴にアクセスして、注文をキャンセルしようとしたら、

 

キャンセルボタンがない!

 

しかし、結果的にキャンセル通知はできましたので、その方法を記しておきます。

 

※2018年1月25日時点の情報です。

 

Wowma!に確認してみた

 

メールでキャンセルしたいのですが…と問い合わせてから数時間で返信がありました。

 

返信内容をざっくり要約すると、

 

・お客様へのご連絡や商品の管理・発送はWowma!ではなく店舗が行っている

・購入手続後は、お客様と店舗の双方で取引を進めていただきたい

商品キャンセルは店舗に直接お問合せいただきたい

 

なお、クーポンを利用して支払った場合は、店舗によるキャンセルが完了すると、自動返還されるとのことです。

 

店舗メールアドレスの確認方法

 

次の方法で確認できます。 

 

・「マイページ」→「お買い物履歴」→「取引詳細」

・購入完了メール

 

Wowma!サービスカウンターの方、親切にありがとうございました。

 

店舗へ連絡してみた

 

念のため、メールと電話連絡、両方しました。電話は通話中で、なかなか連絡がつきませんでしたが、8回目の発信でやっとつながりました。

 

氏名や連絡先とキャンセルの旨を伝えて完了です。

 

Wowma!で購入するときはキャンセルはできますが、ひと手間かかりますので、今後の購入では慎重にクリックをしたいと思います。