ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

沖縄観光タクシーは旅行最終日の利用がオススメ

 

 

f:id:itcfreelance:20180129110039j:plain


沖縄観光の移動、レンタカーにするか、観光タクシーにするか、観光バス、バスにするかでお悩みですか?

 

自由がきくのはレンタカー、いろいろな観光地を巡れてお得なのは観光バスです。しかし、

 

・荷物が多い

・レンタカーを借りる予定はない

・帰りの飛行機が夕方以降

 

なら、最終日の観光タクシーがオススメです。

 

私自身、最終日、観光タクシーを利用した経験があり、そのときに感じたことを記します。

 

 

 

荷物を持ち歩かなくて済む

 

最終日、ゆいレールやバスで移動するときに発生するのが、ホテルをチェックアウトした以上、持ち歩くしかない荷物問題

 

那覇空港近くのホテルならチェックアウト後も預けて近辺を観光し、空港に行く直前に取りに立ち寄るのもアリですが…

 

おもろまち那覇新都心)のホテルに泊まったときは、さすがに那覇空港まで距離があり、国際通りでキャリーバッグをゴロゴロと引いて持ち歩きました。

 

 

観光タクシーなら、ホテルまで迎えにきてくれます。ホテルやコインロッカーに預ける必要もキャリーバッグを持ってうろうろすることもありません。

 

最終日の移動費用は観光タクシー代だけ

 

観光タクシーにお願いすれば、那覇空港で降ろしてもらえます。

 

最終日の移動費は観光タクシー代だけとなります。

 

最終日、飛行機に乗る前に古宇利島に行けた

 

あくまでも私の経験ですが、朝早く那覇市内のホテルを出発し、昼頃、古宇利島、午後、羽地内海、万座毛などを観光し、夕方、那覇空港入りしました。

 

観光地3つほど、滞在は短め、余裕をもって移動がコツ

 

中部・北部に向かう場合、最初、那覇空港から一番遠い観光地に北上し、あとは南下しながら巡るのがオススメです。

 

長時間遊ぶアクティビティはやはり中日 

 

ただし、マリンスポーツ、美ら海水族館など長時間滞在すべきアクティビティを利用するなら、最終日はオススメできません。2泊3日なら2日目に設定しましょう。

 

最終日、くれぐれも飛行機の時間に間に合うよう旅程計画されてください。