ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

スカイライナーで成田へ!便利なコインロッカーは?

 

f:id:itcfreelance:20180208105856j:plain

 

 

 

ホテルをチェックアウトし最終日の移動、荷物はどこに預ける?

 

成田空港にスカイライナーで行く場合、ホテルに預ける以外に便利だと思ったのは日暮里駅でしたので、ここに記します。

 

日暮里からスカイライナーで36分

 

上野から発車するスカイライナーは、日暮里で停車します。新宿・池袋方面から向かうのであれば、日暮里がはやいです。

 

駅構内にあるため改札口通過不要

 

日暮里の駅構内にコインロッカーがあるため、改札口の通過は不要です。JRで東京から新宿に向かう場合、一旦、日暮里で降りて荷物を預ければいいだけです。

 

コインロッカーの場所

 

f:id:itcfreelance:20180208110508j:plain

 

電車を降り、北改札口方面に向かいます。改札口を出ることなく京成線のりかえ口方面に向かう途中、右手にコインロッカーがあります。

 

実際の画像を見ていただければわかるように比較的大きいので一目でわかると思います。

 

観光などを終えたら、日暮里に戻り、コインロッカーで荷物をとってスグ、スカイライナーの乗車券が購入できますので、スムーズに移動できます。

 

コインロッカーは、帰りの移動直線上にあり、荷物預け受け取りに余計な移動をしなくて済むのが利点です。

 

日暮里の駅構内図を参照ください。図中央部、鍵のマークが目印です。

 

www.jreast.co.jp

 

都区内パスがおトク

 

都区内の観光・食事・買物などでJR利用、各駅に降りる予定なら、都区内フリーパスがおトクです。大人750円、小児370円(執筆日現在)です。

 

計画を立て、運賃を確認し、どちらがおトクか比較して購入ください。

 

www.jreast.co.jp