ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

福岡方面から鳥栖プレミアムアウトレットにJRで行く場合

f:id:itcfreelance:20180306223650j:plain

 

昨日、鳥栖プレミアムアウトレットに行ったのですが、JR弥生が丘駅で降りたら、意外と便利でしたので、ここに記しておきます。

 

天神などから直行バスや臨時バスも出ているのですが、弥生が丘駅からはバスで7分ほどでした。

 

それもそのはずで、鳥栖プレミアムアウトレットの所在地は、佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1なんですよね。

 

しかし、公式サイトのアクセスには特急乗車を想定して鳥栖駅しか載っていないのです。

 

鹿児島本線沿線におすまいで普通列車に乗り慣れている方は、JRで弥生が丘駅下車がいいと思いました。

 

また、鳥栖プレミアムアウトレットまでのバス運賃は、弥生が丘駅からは片道150円で、鳥栖駅からは片道210円ですので、福岡方面からですと、鳥栖駅下車よりも断然安いです。

 

ただ、弥生が丘駅基本、快速は停車しませんので、基山駅普通列車に乗り換えます。

 

f:id:itcfreelance:20180306223949j:plain

 

弥生が丘駅を出ると、左側(ロータリー出口あたり)にバス停があります。

 

f:id:itcfreelance:20180306224018j:plain

 

ただ、本数は少ないため、行かれる際は計画的に…