ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライターがつくるホームページ、公式サイト公開!

ようやくホームページを立ち上げました。 5年近くライター、編集をしてきて、感じていたこと ~することが可能です → ~できます でよくない? フォントが細かく、ムダに長いとわかると読み手はカンタンに離脱します。 堅めテイストのサイトでも意外と発見し…

メンズビオレスマ-トを使ってみた感想、セブンと花王の共同開発

セブン-イレブンに行ったら、画像のような洗顔料が。泡立てずに使うジェル洗顔料で、シェービング可とのことで個人的に気になったため購入、使ってみましたので、ここに感想とレビューを記します。 私が購入したのは、ノンメンソールタイプの洗い上がりしっ…

【クラウドファンディング】文章のお手本、西野さんから学ぶ成功させるために必要なものとは?

私は2018年4月から西野亮廣エンタメ研究所に入っているのですが、サロンメンバーには1年経過したサロン内の投稿はルールを守ったうえで文章をコピペしてブログなどに使用できるという特典が付与されています。 今回は西野さんがサロンメンバーに宛てたクラウ…

吉野家『特撰 すきやき重』を食べてきた

本日、発売となった120周年限定販売の『特撰 すきやき重』を早速チェックしてきたのでここに記します。 学生時代、福岡の牛丼屋といえばほぼ吉野家一択でしたので昔はよく食べに行っていたのですが、最近は松屋やすき家という選択肢もできたうえ、テイクアウ…

タクシーアプリDiDiが福岡上陸、クーポンで0円になった!

つながっている方のFacebook投稿で知ったDiDiというタクシーアプリ。クーポンがもらえるということで新しいもの好きの私は早速登録。 DiDiとは? もともと中国で生まれたタクシー配車サービスのようですが、日本ではDiDiモビリティジャパン株式会社の運営で…

ファインダー越しの動物園、写真撮影の留意点は?

動物園に行く、どうせ行くならカメラ持参! でも街中の写真撮影と、同じスタイルでいいの? 動物園で撮影するときですが、ちょっとだけ工夫したほうがよさそうですので、ここに記します。 animalfuk20190512.peatix.com 必要最低限の荷物にする プロカメラマ…

地下鉄から新天町・西通り・大名・今泉方面への最短ルート

地下鉄に乗って天神で降りて新天町・西通り・大名方向へ

【写真の上手い撮り方学べます】桜撮影会に続き今度は福岡市動物園で実践講座開催【令和元年5月12日】

人物撮影・被写体撮影を得意とする福岡在住フォトグラファーによる実践的なカメラ撮影講座(レクチャー)のご案内です。動物撮影のいろはを知れるはず! ↑前回の様子 #0331_桜撮影会 今回の特典は、 ・お土産 misaki cafe(天神今泉)の動物クッキー ・通常…

西野亮廣エンタメ研究所に入って一年、オンラインサロン運営者の資格、オンラインサロンは進化する

2017年秋、書籍『革命のファンファーレ』を手にして、2018年3月の西野亮廣氏講演会(佐賀県鳥栖市)後、えんとつ町のプぺル宣伝グループ(福岡)に加入し、熟考を重ね、扉を叩いて開いた日から一年。

福岡市営地下鉄のきっぷ、買い間違えたときはリバース!

福岡市内の地下鉄できっぷの値段を間違えて買ったときの対処法