ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西野亮廣エンタメ研究所に入ったら毎日が変わった(個人の感想)

現在、会員7000人を超えるエンタメ研究所に入ったのが4月の半ば、ちょうど会員数が4000人を突破したあたりだったと思います。 もともとキングコングの漫才は好きで、西野さんのブログも昔からたまに見ていた程度でしたが、昨年秋、革命のファンファーレを読…

バズる記事ではなく役に立つ記事を書く

ようやくGoogle検索で当ブログについて「サイトリンク」がつくようになった! サイトリンクはトップページ以外に各記事へのリンクが貼られる分です。 Googleによると サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ、検索結果に表示されま…

エアロスミスファンは絶対、福岡大名にあるBarr Nowhereに行くべき理由

現在はジャズを中心に聴いているのですが20年前くらいは、ロックをよく聴いていました。 ロックをこよなく愛するマスターがいるロックバーが福岡大名にありますので、ここに記しておきます。 ロックをこよなく愛するどころか実はスゴイ人なのですが、あとで…

コメダ珈琲店×サクマ製菓のキャンデーがおいしい

常日頃、名古屋好きを公言している私ですが、コメダ珈琲が福岡にできたときはうれしかったですね。 あと、コメダの豆は持って帰る派です。 コーヒーはもちろん、 バナナジュースもおいしい! こんな感じで、たまに行くのですが、そんなコメダ珈琲から市販キ…

商標登録出願申請をしてから届く3つの書類【2018年度最新版】

2018年に入り商標登録を出願して、しばらく経ちました。出願後1カ月、関係各所から3つの書類が送られ手元に届きましたので、ここに記します。 特許関係手続に係る電子化料金払込用紙 最初に届いた書類はコチラでした。 オンラインで行うことができれば不要だ…