ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

エアロスミスファンは絶対、福岡大名にあるBarr Nowhereに行くべき理由

f:id:itcfreelance:20180611191032j:plain

 

現在はジャズを中心に聴いているのですが20年前くらいは、ロックをよく聴いていました。

 

ロックをこよなく愛するマスターがいるロックバーが福岡大名にありますので、ここに記しておきます。

 

ロックをこよなく愛するどころか実はスゴイ人なのですが、あとで説明します。

 

お店は2016年末のオープンです。

 

Barr、本職であるライターという名にかけて、これは打ち間違えではないです。

 

rrと重ねているのには理由があるらしいです。気になった方はお店で訊いてみてください。

 

ロックバーということもあり、お店ではお酒とタバコとロックミュージック、マスターとの音楽談義が楽しめるというわけです。

 

f:id:itcfreelance:20180611191103j:plain

 

たくさんの種類のお酒が楽しめるのですが、個人的オススメは自家製モスコミュールです。生姜感がたまりません。

 

ところでエアロスミスのファンなら、2013年のライブドキュメンタリー映画を知っていると思いますが、

 

f:id:itcfreelance:20180611191201j:plain

 

その映画が Rock For The Rising Sun です。

 

Before we leave you,we cannot forget about...で始まるエンディング。

 

このエンディングでギターを演奏している日本人ギタリストYusuke Todakaこそが、Barr Nowhereのマスターなのです。

 

私もその映画は一度観ていて知っており、どんな経緯でオファーがあったのか、撮影時のエピソードなどを聞いてみました。

 

その話を聞いたあとにDVDを改めて見直してみたのですが、エンディングの見方が変わりました。

 

エピソードはぜひ、お店で直接マスターから聞いてほしいです!

 

店内にはギターもあり、リクエストにも応じてくれますので、生でAerosmithのナンバーが聴けるかもしれません。

 

福岡大名Barr Nowhereへの行き方

 

f:id:itcfreelance:20180611193916j:plain

 

西鉄福岡駅方面からは天神きらめき通りを大名方面に進み、一蘭が見えてきたら右折します。

 

そして、つるやゴルフと中央コンタクトの間の道に入ります。

 

バーなど飲み屋がテナントとしてたくさん入っている公建ビルの3階にNowhereがあります。

 

2次会または3次会でぜひ、行かれてみては?

 

bar-navi.suntory.co.jp