ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

赤坂で立ち飲み・昼飲みもできるネオ メグスタ

f:id:itcfreelance:20180404135917j:plain

 

SNSに「赤坂で立ち飲み」と投稿したところ、先輩から、フレーズはおしゃれだけど、福岡だよね? というコメントをいただき、そのままタイトルにしてみました。

 

福岡市の赤坂です^^

 

学生時代の友人と久しぶりに会い、案内してくれたのが、

 

ネオ メグスタというお店。

 

f:id:itcfreelance:20180404140044j:plain

 

お店の方にオープンしたのはいつですか? と訊ねたら、

 

3月1日にオープンしたばかりだそうです。

 

fanfunfukuoka.com

 

記事にするつもりではなく、完全プライベートモードでしたので、料理の写真は撮っていないのですが、

 

・牛コロッケ

・たまごの燻製(だったと思う)

・アボカドチャンジャ←イチオシ

 

を注文。この3品、とても美味しかったので、ここに記します。

 

昼飲みもできる

f:id:itcfreelance:20180404140001j:plain

 

店を出て、看板に目をやると、開店は13:00から。昼飲みができるお店になっています。

 

昼飲みはほぼしないのですが、こういうお店が増えるのはいいことだなと思いました。

 

ネオ メグスタの場所

 

福岡市地下鉄赤坂駅からスグ、福岡県中央信用金庫の隣にあるソピア赤坂ビルの1Fです。

 

赤坂で所用が終わったあと、軽く一杯によさそうです。