ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

ダイアゴナル ラン フクオカに行ってきました!場所と利用料金  

 

f:id:itcfreelance:20180413125508j:plain

 

今年からコワーキングスペースも活用していこうと検討しているところなのですが、

 

今月から開設したDIAGONAL RUN FUKUOKA(ダイアゴナル ラン フクオカ)がプレスリリース公表のときから気になっていましたので実際に行ってきました。

 

 

 

prtimes.jp

 

ダイアゴナル ラン フクオカの場所、立地、行き方

 

場所は西中洲で、親和銀行福岡ビル最寄りは福岡市地下鉄中洲川端。博多からも天神からもアクセス最高な立地です。

 

 

入口は正面玄関ではなく、川沿い(大同生命福岡ビル側)にある入口から入ります。

 

f:id:itcfreelance:20180413125528j:plain

 

この看板が目印です。警備員さんがいて、専用のエレベーターで昇降します。

 

ダイアゴナル ランとは?

 

f:id:itcfreelance:20180413125621j:plain

 

画像は入口の看板。ロゴがカッコイイですよね。ゼネラルマネージャーの永山氏から説明いただいたのですが、

 

ダイアゴナル ランはサッカー用語で、フィールドを斜めに走ることだそうです。

 

なるほど、ロゴはフィールドを斜めに走る様を表現しているようです。

 

ダイアゴナル ラン フクオカはどのような施設か?

 

真ん中に固定席があり、周囲にフリーデスクが展開されています。

 

オープンな場で、区切りなどなく広々としています。

 

f:id:itcfreelance:20180413125642j:plain

 

これはフリーデスクからの眺めですが、見晴らしがいいですよね。集中を要する作業よりも企画立てなど景色を眺めながら考えるときに利用したいなと思いました。

 

f:id:itcfreelance:20180413125722j:plain

 

ニュースでも取り上げられていたのですが、銀行の金庫室を会議室に転用しています。実際に見せていただいたのですが、白を基調とした明るい部屋でした。

 

ダイアゴナル ランの利用料金(ドロップイン)

 

ドロップインでの利用は1時間500円、1日1,500円でした。3時間以上滞在するつもりであれば、1日利用がおトクとなります。

 

※クレジットカード決済のみ

 

ただし、ドロップインでの利用は、現金決済ではなくクレジット決済のみの取り扱いとなっていました。

 

利用する際はクレジットカードが必要です。