ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

福岡天神・今泉『おぶぶ』の天ぷら定食が豪華すぎる!驚きのコスパ!

f:id:itcfreelance:20180415001146j:plain

 

この写真、一見、鍋定食に見えますが実をいうと天ぷら定食です。奥のバットにのっているのが揚がったばかりのピーマンです。その横が天つゆ。

 

福岡で「天ぷら定食」といえば、まずはアツアツのごはんを塩辛などで楽しみながら、順に揚がってくるアツアツ天ぷらを食すのが定番で、

 

・だるま

・ひらお

 

が有名です。

 

私のなかで今日、福岡三大天ぷら定食のお店が決まりましたので、ここに記します。

 

 

f:id:itcfreelance:20180415001344j:plain

 

いかの塩辛など選べる小鉢料理が来て

 

f:id:itcfreelance:20180415001358j:plain

 

ごはん(ライス中)が来て

 

f:id:itcfreelance:20180415001412j:plain

 

茶碗蒸し(餡がかかっています)が来て

 

f:id:itcfreelance:20180415001424j:plain

 

ハマグリが入った小鍋が来てコンロに火をつけます…

 

一瞬思いました。入口看板のお店とはちがう1,500~2,000円するランチのお店に入ったのだとorz

 

でも、美味しいし豪華だし、たまにはいいか…と思い直します。

 

f:id:itcfreelance:20180415001541j:plain

 

エビやイカ、カボチャ、ハマグリの磯部揚げなど、7種の揚げたて天ぷらを堪能して、いざ会計へ…

 

850円です。

 

お店を出て階段を降りたあと入口の看板を確認すると、ライス中で税込850円でした。ライス小・大を注文した場合の価格は下の写真にあるとおりです。

 

限定などではなくいつでも、このお値段だそうです。コスパ最高です。

 

f:id:itcfreelance:20180415002517j:plain

 

また行きたいです!

 

天神・今泉近辺に立ち寄った際は『おぶぶ』へ

 

※『おぶぶ』は天ぷら定食専門店ではなく元々「炉端焼きスタイル」のお店です

 

tabelog.com