ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

さっぱりでガッツリの新感覚、ヤキニクラーメンフタバ「チャシウメン」

f:id:itcfreelance:20180408225011j:plain

 

SNSで美味しそうなラーメンの投稿写真を見て、ここ数日、気になっていたお店に行ってきました。

 

ヤキニクラーメンフタバ

 

昨年12月オープンの新店だそうです。

 

 

 

チャシウメンと小ごはんを注文

 

f:id:itcfreelance:20180408230217j:plain

 

メニューにあるとおり、伊萬里牛も楽しめるお店です。

 

チャーシュー麺といえば、8~10枚くらいのチャーシューが器いっぱいに隙間なく埋まっているイメージですが、どうなのでしょう?

 

 

f:id:itcfreelance:20180408225037j:plain

 

こんな感じで、チャーシューが3枚入っていました。たった3枚ですが、見てのとおり極厚です。

 

トッピングは海苔、わかめ、きくらげ、そして、シャキシャキたまねぎが入っていてヘルシーでした。

 

f:id:itcfreelance:20180408225312j:plain

 

麺は太く、博多ラーメンとは一線を画した感じでした。

 

f:id:itcfreelance:20180408225412j:plain

 

スープも飲んでみると豚骨ベースのようですが、白濁ではなく透明、さっぱり系です。

 

普段は麺からすする派なのですが、スープが美味しくて序盤から結構、飲んでしまいました。

 

f:id:itcfreelance:20180408225617j:plain

 

途中から(最初に)オーナーさんが持ってきてくれていた四川豆板醤をちょっと入れて味に変化をつけてみます。ピリ辛もまたいいです。

 

小ごはんを頼んだのはなぜ?

 

f:id:itcfreelance:20180408231503j:plain

 

最近、W炭水化物の注文はしないようにしているのですが、画像のようにチャーシューをのっけて食べるためにあえて頼んでみました(この食べ方もSNSで知りました)。

 

ごはんも光っていました。おそらくいいお米では?(個人の感想です)

 

チャーシューだけのせて食べてみたのですが、物足りなければ、スープをレンゲ1杯分かけて、もしくは豆板醤を少しつけて食べるのもアリと思いました。

 

ヤキニクラーメンフタバの場所は?営業時間は?

 

国体道路沿いの警固交差点近くです。駐車場や駐輪場がないので、最初から公共交通機関で。または近隣のパーキングや駐輪場に停めてから、行くようにしてください。


11:30〜14:00
18:00〜01:00

 

この記事は、2018年4月8日時点の情報です。

 

retty.me