ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

ITC公式ブログ、よく読まれている記事5選

f:id:itcfreelance:20170307181751j:plain


ITC公式ブログでは、主に実体験に基づいた、

 

・福岡ネタ

・ノウハウ

・写真記録

 

などを執筆しています。

 

これまで執筆してきた比較的よく読まれている記事とその記事にまつわるエピソードなどを5つご紹介します。

 

itcfreelance.hatenablog.com

 

Googleからの流入が最も多い記事です。福岡市地下鉄天神駅で降りると、どうしても天神地下街方面に出がちですが、天神地下街を通らずにアクロス福岡へ行けます。

 

冬の夜、グランチャイナで食事をした帰り、寒空で強風の下、駅まで歩かないといけないと思い込んでいたのですが、地下から行ける道があったことに感動しました。

 

itcfreelance.hatenablog.com

 

バリューコマースの広告をはてブに貼り付けたところ、うまく反映できず苦戦したあとに書いた記事です。やり方を調べたときに参考になったのもやはりはてブのエントリー記事でした!

 

 

itcfreelance.hatenablog.com

 

この記事には思い入れがあります。2005年に出張ではじめて名古屋に降り立って以来、ずっと名古屋が好きです。2年前に書いて2回ほど更新しています。福岡にも矢場とんコメダ珈琲ができて、たまに行くのですが、とりとり亭のチキン南蛮フライが福岡で食べられたらいいのにとひそかに願っています。

 

また名古屋に行きたいな…あおなみ線に乗りたいな…

 

itcfreelance.hatenablog.com

 

最近の記事ですが、急上昇していますので、よく読まれているようです。感謝!

 

このネオ メグスタですが、福岡市中央区の赤坂にあります。東京都の赤坂ではありません(笑) オススメはアボカドチャンジャです。

 

警固にあるメグスタの系列店です。

 

itcfreelance.hatenablog.com

 

出張先ではコインロッカーに荷物を預けることが多いのですが、最近は探すのに時間がかかることも…

 

博多駅構内からは少し距離がありますが、荷物を預けてKITTEの飲食店で食事をして、観光などに出るのもいいのでは?

 

閉店すると取り出せなくなりますのでご注意を!