ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

バズる記事ではなく役に立つ記事を書く

f:id:itcfreelance:20180614143346j:plain

 

ようやくGoogle検索で当ブログについて「サイトリンク」がつくようになった!

 

f:id:itcfreelance:20180614140916j:plain

 

サイトリンクはトップページ以外に各記事へのリンクが貼られる分です。

 

Googleによると

 

サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ、検索結果に表示されます。

 

ということでした。

 

support.google.com

 

私のなかでサイトリンク表示は、継続してブログを書いていくうえでの目標のひとつでした。

 

もちろん、いつかバズるような記事が書けたらいいなと思いつつ、これからも1人でもいいので記事を通じて誰かの役に立てればいいなと思っています。

 

※2018年6月時点での結果です。今後も邁進します!