ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

スカルプDNEXTプロテイン5を使ってみた(個人の感想)

f:id:itcfreelance:20180508195536j:plain

 

今まで使っていたシャンプーですが、泡立ちがいいわりに乾かしたあと軋むような感じがしていたため、シャンプー自体を替えようと思い、今回はじめて、スカルプDシリーズを購入して試してみました。

 

購入してから知ったのですが、公式HPには、

 

NEXT世代(20代~30代前半)の生活習慣に着目した次世代型スカルプシャンプーです。

 

www.angfa-store.jp

 

とありました。

 

10年前なら確実に30代前半だった私は頭皮によさそうな点はきっとかわりないはずと思い使用を強行しました。

 

シャンプーの色、香り、泡立ち

 

シャンプーはゴールドがかった透明色。シトラス&ジンジャーでほのかに香る程度です。シャンプーを手にとって指腹で頭皮をマッサージしていきます。泡立ちも良好です。

 

頭皮マッサージのあと、よくすすぎ、シャンプーを終了します。少しだけですがシトラスの爽快感があります。

 

コンディショナーはメントール配合

 

コンディショナーはよくある白濁色で、メントールが配合されているためかスーッとします。頭皮と髪になじませて3分ほど置いてからすすぎました。

 

使用後の感想

 

タオルドライのあと、ドライヤーで乾かしたのですが、コシとハリが出た感じでサラサラに仕上がりました。

 

スカルプDNEXTプロテイン5はこれからの季節、爽快感を得られる点ではオススメしたい洗髪料でした。