ITC公式ブログ

新しいことを創る仕事に楽しさとやりがいを感じます。

福岡博多ソウルフード「むっちゃん万十」特製マヨネーズは炒め物に最適だった!

f:id:itcfreelance:20181014201239j:plain

自他共に認めるマヨラーの私、個人的にずっと気になっていたのがこのマヨネーズです。1㎏で1,000円。

 

実はこれ、博多のソウルフード「むっちゃん万十」のハムエッグに入っているマヨネーズなんです。美味しいに決まっています。

 

今夜、エビマヨをつくってみたら超絶品に仕上がったのでここに記します。

 

買ってみたものの、商品の特徴などを把握していなかったため調べてみたら、こんなブログ記事がありました。

 

fmfukuoka.co.jp

 

なるほど。むっちゃん万十はアツアツの鉄板で焼くのだから、熱に強い仕様になっているのか…

 

ならば炒め物に使ったら美味しいのではないかと考えた次第です。そして正解でした!

 

f:id:itcfreelance:20181014201305j:plain

 

エビとレタスだけを投入し、エビマヨをつくります。

 

f:id:itcfreelance:20181014201324j:plain

 

ある程度、炒めてマヨネーズ投入、撮影時のフライパンはかなり高温なのですが、マヨネーズは原形をとどめ反応なし、やっぱり熱に強くてまったく分離しない!

 

f:id:itcfreelance:20181014201400j:plain

 

強制的に絡めしばらく炒めてやっと、完成です。飲食店で提供されるエビマヨのような仕上がりに…

 

実際に食すと、冷蔵庫にあったマヨネーズで炒めたものとはまったく品質も美味しさもちがいました。これは炒め物にかなり合いますのでオススメです!

 

以上、むっちゃん万十に行くたびにマヨネーズを買おうかどうかで悩んでいた方はぜひ!!